広告配信ネットワーク
■ SSP(Supply Side Platform)とは
SSPは、広告枠(Webサイトやアプリの広告表示スペース)を持つメディア側が利用するプラットフォームで、広告枠の販売効率を高め、収益を最大化するためのシステムです。広告枠をリアルタイムでオークションにかけ、最も高い金額を提示した広告を自動的に表示します。
■ DSP(Demand Side Platform)とは
DSPは、広告を出稿したい広告主側が利用するプラットフォームで、最適なターゲットに向けて効率的に広告を配信するためのシステムです。ユーザーの行動履歴や属性情報に基づいて、自動的に広告枠を購入し、配信を最適化します。
Structure
サービスの仕組み
Features
AX-DSP & AX-SSPの特長
国内最大級のエンタメ領域の広告在庫を持つ事業者としてその特性を最大限に活用しパフォ ーマンス最化の運用を実現。
Point
01
豊富なSSP在庫面への
広告配信
国内の有力なSSPと連携し、また自社SSP「AX SSP」が抱える豊富な在庫への配信、独自のデータで多くのユニークユーザーへリーチが可能
Point
02
圧倒的低単価での
ユーザーリーチ
自社SSP在庫面へ直接入札し中間マージンの圧縮を実施することによって、他社ネットワーク経由での配信よりもより効率的にリーチが可能
Point
03
運用力×技術力による
CPAの最小化
業界有数の担当によるきめ細かいチューニングに加え、DMPやクロスデバイスなどの技術を活用し、広告パフォーマンスを最適化。
Format
フォーマット紹介
01
インライン
既存の広告枠に掲載
02
オーバーレイ
サイト下部で固定表示
03
ワイプ
サイト右下から出現し
再生後に消える
04
インステ
画面遷移の際全体に表
示される広告
Difference
DSPとSSPの違い
※横にスクロールすると表示されます。
約2営業日
約3営業日
※ お申込前に契約書の締結が必要です
※ 弊社にてタグ発行後、広告主様の工数により配信開始日が遅れる場合がございます
※ 原則、クリエイティブの制作は承っておりません。弊社で準備をご希望される場合は、別途ご相談ください
※ 上記期間は目安となります