広告配信ネットワーク

■ SSP(Supply Side Platform)とは
SSPは、広告枠(Webサイトやアプリの広告表示スペース)を持つメディア側が利用するプラットフォームで、広告枠の販売効率を高め、収益を最大化するためのシステムです。広告枠をリアルタイムでオークションにかけ、最も高い金額を提示した広告を自動的に表示します。

■ DSP(Demand Side Platform)とは
DSPは、広告を出稿したい広告主側が利用するプラットフォームで、最適なターゲットに向けて効率的に広告を配信するためのシステムです。ユーザーの行動履歴や属性情報に基づいて、自動的に広告枠を購入し、配信を最適化します。

AX SSP イメージ
TOP サービス紹介 AX-DSP & SSP

Structure

サービスの仕組み

ax_ssp_image

Features

AX-DSP & AX-SSPの特長

国内最大級のエンタメ領域の広告在庫を持つ事業者としてその特性を最大限に活用しパフォ ーマンス最化の運用を実現。

豊富なSSP在庫面への
                    広告配信

Point

01

豊富なSSP在庫面への
広告配信

国内の有力なSSPと連携し、また自社SSP「AX SSP」が抱える豊富な在庫への配信、独自のデータで多くのユニークユーザーへリーチが可能

Point

02

圧倒的低単価での
ユーザーリーチ

自社SSP在庫面へ直接入札し中間マージンの圧縮を実施することによって、他社ネットワーク経由での配信よりもより効率的にリーチが可能

圧倒的低単価での
                    ユーザーリーチ
運用力×技術力による
                    CPAの最小化

Point

03

運用力×技術力による
CPAの最小化

業界有数の担当によるきめ細かいチューニングに加え、DMPやクロスデバイスなどの技術を活用し、広告パフォーマンスを最適化。

Format

フォーマット紹介

01

インライン

既存の広告枠に掲載

02

オーバーレイ

サイト下部で固定表示

03

ワイプ

サイト右下から出現し
再生後に消える

04

インステ

画面遷移の際全体に表
示される広告

Difference

DSPとSSPの違い

項目
DSP(Demand Side Platform)
SSP(Supply Side Platform)
主な利用者
広告主・広告代理店
メディア運営者(例:ニュースサイト、アプリ運営者)
目的
効果的に広告を出す(費用対効果の最大化)
広告枠を高く売る(収益最大化)
機能
条件に合った広告枠に自動で入札・配信
広告枠を広告主に開放し、入札を受け付ける
例えるなら
「広告を出したい側」
「広告スペースを貸したい側」
主な連携先
アドエクスチェンジ、SSP
アドエクスチェンジ、DSP
ターゲティング
ユーザー属性や行動に応じて配信内容を最適化
どの広告がいくらで表示されるかを競わせる

※横にスクロールすると表示されます。

Schedule

AX-DOOHの配信スケジュール

arrow

約2営業日

arrow
arrow

約3営業日

arrow

Step01

お 問 い 合 わ せ

arrow

Step02

ご 提 案 ・ お 見 積 り

arrow

Step03

実 施 可 否 確 認 ・ 申 込

arrow

Step04

ア カ ウ ン ト 開 設

arrow

Step05

タ グ 発 行 ・ CV テ ス ト

arrow

Step06

ク リ エ イ テ ィ ブ 入 稿

arrow

Step07

配 信 開 始

arrow

注意事項

※ お申込前に契約書の締結が必要です
※ 弊社にてタグ発行後、広告主様の工数により配信開始日が遅れる場合がございます
※ 原則、クリエイティブの制作は承っておりません。弊社で準備をご希望される場合は、別途ご相談ください
※ 上記期間は目安となります